株式投資ではトントンです。

私が一番最初に株式投資にチャレンジしたのは、24歳の時だったと思います。

就職して最初の冬のボーナスで、勉強の意味も込めて思い切って30万円分くらいで最初のチャレンジをしてみました。

それくらいの身銭をきれば少なくとも本当に勉強する気になると思ったので特に惜しいとも思わなかったです。



実際けっこう勉強もしましたし、証券会社とかにも通ったもんです。



その甲斐もあってか半年程で、10万円分くらい儲かり、すごく嬉しくなり次の年の冬のボーナス全額を投資にツッコミました。



ただなんでもそうだと思うのですがやはりビギナーズラックというものはあるもので、初回儲かったのはやはり運だったのか、冬のバーナスでは10万円分くらいあっという間に損失がでてしまいました。





それからはすっかり株式投資か撤退と思ったのですが、投資は長期保有が原則だと思い直して、数万円レベルで買える株式を少しずつつ買い貯めてます。



そして、基本的には株式情報は見ないし、損があっても儲かっても気にしない。



狙うのはインカムゲインということで考えを改めました。



なんというかそういう考えに変えてからですが、実際に少しづつですが株式投資で収益でてます。



大きく儲けを狙うのではなく、確実にみたいな考えが良いんでしょうね。

私がお勧めする株式投資関連のサイト

ネット証券のランキング
数多く存在するオンライン証券会社を整理してランキング形式で紹介している優良サイトです。

純金積み立ての比較
こんな不景気なときは株式投資よりも純金積み立てかもしれません。株投資のリスクヘッジにもなるので是非ご検討ください。

外国株・海外株式投資
日本の株式への興味を無くした方は海外へ目を向けて外国株投資をしてみてはいかがでしょう。日本のネット証券からでも取引できます。