転職出来ない看護師の状況

看護師というのは特殊な技能と資格を必要とする仕事です。その為看護師資格を所有している人は高収入が得られる職場に転職しやすいと思われがちだけれど、必ずそうとは言い切れない部分もあります。

まず、そもそも転職できる環境にない看護師の方も存在するのです。これには看護師資格を取得する為の学校に通う費用が関係しています。

看護師になるためには専門の学校で教育を受けなくてはなりません。しかしその費用負担が重くのしかかってしまう状況の人もいます。そうした看護師志望者の為に、病院などによっては教育費用を軽減する制度を用意している場合があります。

ところがこの制度を利用した場合、晴れて看護師になった暁にはその学校の系列の病院に一定期間勤務しなければならないと規定されていることがあるのです。そうなると、約束された期間を勤務し終えるまでは安易に転職することが出来ません。

とはいえ一定期間勤務し終えていれば転職は可能です。むしろ一定期間のキャリアを積むことが出来るので、転職の際の武器になると考えることも出来ます。

私がおすすめする看護師転職サイト「クリックナースバンク」って?


看護士転職サイトはたくさん存在しますが、クリックナースバンクは頼れるサイトです。信頼の日本メディカルの運営であり、求人も30,000件を超えているほかサポートも充実しており、満足できる職場探しを後押ししてくれる看護士転職サイトなのです。
↓参考↓
看護師求人募集ランキング

サポートエリアも首都圏から関西・東海エリアを中心にした病院や介護施設の95%を網羅。これは日本でも圧倒的な情報量ですので、今まで条件が合わず転職活動が滞っていた方もクリックナースバンクでなら納得の職場が見つけられるはずです。


サイト上の情報だけでは実情がわからないのではないかと心配な方には、専任のエージェントに直接相談することも可能です。クリックナースバンクではネット上ではわからない実際に勤務していた看護士の声や少し聞きづらい有給の消化率などを含めたプロによるアドバイスを直接受けることができるのです。転職してみて色々な細かい不満が出てくることもあったりしますが、ここでならとことん納得のできる職場を見つけられるはずです。


クリックナースバンクの求人情報は未登録でも利用が可能です。地域・部門別の情報はもちろんのこと、高額求人や寮の有無、夜勤のみまたは日勤のみなど勤務形態の細かな条件を絞った検索をすることが可能です。

会員になればさらに諸手当など詳細な情報の閲覧が可能になり、特に管理職ポストなど条件の良い非公開求人について登録者から優先的に紹介してもらえるシステムであるため、利用を考えている方は会員登録をされることをおすすめします。
参考⇒薬剤師求人転職募集ランキング